『ラクスル』をうまく使えばいいんです

広報活動のカギ.png

お店を始めるにあたって、いろいろとやらなくてはならないことは山積み。
一番大変なのがPR活動。
チラシを作ったり、折り込みで配布、インターネットで配信・・・などなど。極力少ない投資で効果をあげたいと思いますよね。
まずどうしても必要になるのが、オーナーであるあなたの名刺。
それと、近隣の方々にお店がオープンすることを知らせるチラシ。
こういったものを自分で作れるなら問題はありません。「時間もかかるし、きれいに作れないよ!」という方は多いはず。
そういった場合の一つの提案です。
テレビのCMなどで話題となっている、『ラクスル』を利用してみてはいかがでしょう。
印刷所などに依頼するより比較的安価ですし、印刷だけでなく折り込みやポスティングなどの配布も請け負ってくれます。
また、ひな形からの作成や写真・フォントなどの素材も無料で提供されています。実はこれ、すごいことなんです。
「やっぱり自分で作る自信がない」という場合はすべてプロへ依頼することもできます。さらに集客支援まで・・・。やりすぎ・・・かも。ですが、活用方法によってはちゃんと生きてくると思います。

ポスターやうちわ・ステッカーなどの販促品、のぼりやスタンプカードなど、印刷しておきたいものはたくさんあります。
お店に個性を出すためにも、オリジナリティのあるアメニティをそろえたいですね。

まずはラクスルの無料サンプルを取り寄せてみてください。
IMG_20161013_094801.jpg
ラクスル活用のためのガイドブックがついてきます。
であれこれ説明するよりもこれを読んだ方がわかりやすいです。
IMG_20161013_094754.jpg
カラーやフォントのサンプル。
IMG_20161013_094743.jpg
お店経営には必ず必要となる封筒。
IMG_20161013_094902.jpg
はがきや名刺のサンプル。
チラシなどに使えるA4サイズの用紙のサンプルまでセットになっています。
これを請求するには下のバナーからアクセスして、上部のメニューから「はじめての方へ」をクリック、会員登録が必要です。
会員登録は無料なので、一度登録しておけばあとは必要な時にアクセスすればいいのです。

今回は私が個人的に気に入ったのでお勧めしてみましたが、これですべてうまくいくということではありません。
いかに利用していかに宣伝するか、ツールは使い方次第、ですよね。







この記事へのコメント


トップページに戻る