ちょっとおしゃれな照明器具はコレ!


照明.png

照明の重要さはこちらで説明した通り。

では、どのようなシーンにどんな照明器具があるのか、”インテリア照明専門店のテラッセオのサイトで見つけた照明器具を参考に見ていきましょう。

シーリングライト


ウッド調でむき出し感のあるシーリングライトです。天井からつりさげるタイプですので、バーやカントリータイプのお店にちょうどいい感じがしますね。


カフェ風のシーリングファン。シーリングライトとファンが一体になった、とってもオシャレなライト。部屋のインテリアにもなりそうです。

シャンデリア


豪華さの代名詞、シャンデリア。高級感のあるフレンチやイタリアンなどのお店では必需品ですね。


こういったものもシャンデリアの仲間。ちょっとカジュアルにしたいときはこういう照明をテーブルの上につりさげると、アンティーク感が演出できますね。

ペンダントライト


和風のお店にはぴったりのライト。個室やテーブルにも、こういった照明器具があるだけで和の空間が演出できます。


ぐっとデザインティックなライト。個性的な演出でお店の雰囲気をユニークに引き立てます。

フロアライト


信楽焼のライト。和食のお店のインテリアに最適ですね。屋外にも設置可能なそうなので、看板がわりにも役立ってくれるかもしれません。


こちらでご紹介したものはすべてインテリア照明専門店のテラッセオ
のサイト上で見つけたものです。

あなたのお店のイメージに合った照明器具を見つけることで、お店作りの参考になるとうれしいです。















この記事へのコメント


トップページに戻る