飲食店にはこんなものも必要ですね


必要なもの.png

よく飲食店に行くとおいてあるけど、これってどこで売ってるの?というものは多くありますね。
基本的には飲食店向けの商品を取り扱っている業者から購入するのですが、インターネットでも購入できます。
個人の自宅で使うことは少ないでしょうが、ちょっとあるといいかも!?というものが見つかるかもしれません。
以下にまとめてみましたので、よかったら画像をクリックしてみてください。
※こちらのサイトを参考にしました。→【ストア・エキスプレス】


まずはメニューブック。こちらは防滴仕様です。
メニュー表は飲食店には必需品。メニューブックがしっかりしているだけでお店の印象も変わります。お店のコンセプトに合わせたものを選びたいですね。


次に、そのメニュー表を立てるメニューブックスタンド。メニューブックに合わせたものを選ばないと、入りきらなかったり倒れてしまったり。お客様が食事中にメニューが倒れてきたりしたら大変です。お客様をイライラさせないように配慮が必要ですね。



オーダー表とバインダーです。こちらはホームセンターでも売っているのを見かけることもありますね。お店のやり方で使いやすいものを選ぶようにしましょう。


呼び出しチャイムです。こちらのものは比較的安価で、子機の少ないものですね。今日では喫茶店などでも、テーブルにあるのが当たり前になってきています。


こちらは業務用の呼び出しチャイム。お店の回転をスムーズにするのも、こういった備品があると便利ですね。


記名スタンド。流行るお店では必需品。こういった備品が活躍するようなお店になることが目標ですね。


こちらはポスタースタンド。屋内外に設置して、日替わりメニューやオススメなどをお客様にアピールできるものです。画像のスタンドはフルハイビジョンのモニター式のデジタル製品。思わず視線を奪われるでしょうね。

他にも、飲食店ならではの備品や商品はたくさんあります。ぜひともそろえておきたいところですね。今後もいろいろ紹介していく予定です。


















この記事へのコメント


トップページに戻る