自分でお店のホームページを作ろう! その1

ホームページ.png

それでは、具体的にホームページを作りましょう。
といっても、ホームページソフトの使い方などは各専門サイトや取扱説明書にかなわないので、お店のホームページを作るときの注意点に絞っていきたいと思います。

まず、必要なのはパソコンとインターネット環境です。
まがりなりにもホームページはインターネット上で見るものですから、これがなくては始まりません。このブログを携帯やスマートフォンで見ている方は、パソコンの購入を検討してください。
パソコンはお店でも必ず役に立ちます。経理の計算やチラシの作成、メニューの開発にも一役買ってくれます。用意しておいて損はありません。「パソコンは苦手」という方も多いかもしれませんが、これも仕事のうちと思って頑張りましょう。
最初は安価なもので構いません。

<PR>
 NETdeパソコン 激得キャンペーン実施中!
   ▼パソコン・タブレットが最大60,000円割引き!
   ▼0円パソコン、0円タブレット多数!
   ▼欲しいパソコンがサイトになくても大丈夫!取り寄せます!

   ↓お申込みは今がチャンス。詳しくはこちら↓


そしてインターネット回線。現在ではパソコン購入と同時に電気店などで勧められますが、本当にそれがお得とは限りません。
よくあるのが「光回線に契約してもらえればパソコン代から〇〇円値引き」というコピーですが、今後長く使っていくことを考えて、しっかりと選びましょう。私のオススメは今使っているスマートフォンと同じものを選ぶと月々の支払がお得です。


※以下はインターネット回線の販売代理店のサイトです


まずはインターネット環境がなければ始まりません。環境が整ったら、ホームページ作成サイト・作成ソフトを使ってみましょう。



スポンサーリンク





この記事へのコメント


トップページに戻る