DMを送ろう!

DM.png

お店のことを広く知らせるために、チラシや看板など、いろいろなツールがありますがダイレクトメールもその一種。
近年は会員登録していろいろなメリットを受けられるお店のシステムなども普及しています。ですが、個人のお店でDMを発送するとなるとかなりの大事。費用もかかるし手間もかかる。
ですが、飲食店のリピーター率向上にはかなり有効な手段と言えるのです。
一度お店に訪れてくれたお客様にアンケート用紙などで記入してもらい、お礼のDMを発送。ハガキを持ってくれば優待が受けられる・・・といった一連のよくある流れ。
お客様はお店から「特別扱いされている」という優越感にとても弱いもの。どうせならあの店に・・・。という感じで、お店の方と顔なじみになれば、他のお店にはなかなか行かないものです。


ですので、同じDMを不特定多数にばらまくのではなく、リピート率の高いお客様には違ったサービスを受けられるように工夫したりすれば、さらにお客様をがっちりつかむこともできるでしょう。
お店なりのアイデアを駆使してDMを送ってみてはいかがでしょうか?





この記事へのコメント


トップページに戻る